猫村さん家の台所

日々のお弁当と、ひとり飯。
MENU

牛肉しぐれ煮弁当。

0

おはようございます!
いつも見てくださってありがとうございます٩( 'ω' )و♡*

やっぱり見てくれてる人がいるって思ったら嬉しいし、やる気も出ますね!!
(サボりまくっとる奴が何を....)

さて今日のお弁当は「牛肉しぐれ煮弁当」です。
もともと牛肉と大根のスープが食べたくて牛肉を買っていたんですよ。
でもお弁当のおかずに使ってしまいました。
ちょうど牛蒡もあったし。

めちゃくちゃ美味しく出来ました!
コチュカル(唐辛子の粉)入れてピリ辛にしても美味しかったも??







こんな感じのお弁当です。 はい。
この曲げわっぱを買う前、色々と形とか色とかで悩んですよね。
女子のお弁当ってだいたい600ccくらいが標準なんですって。

色と形が気に入って注文しようと思ったんだけど「これ、ちょっと小さくね?」ってなって。
大きめのやつを買ったのですが、届いたらこれがまたデカイ。
注文履歴みたらメンズ用 ㆍ 720ccと書かれておりました。

デカイ、ほんまにデカイ(笑)
まぁ、それでもご飯ぎゅうぎゅうに詰めてガッツリ食べるんですけどね。
完食するんですけどね。

ただ、おかず作るの面倒でもうメインと玉子焼きでええやんって時に困る。
スカスカになってしまうのです(笑)
さすがに720ccのお弁当箱、4/3が米ってどうよ?って感じじゃない。
そんな米ばっか食えるかー!!!てね。

今度、円形のナチュラル色の曲げわっぱを購入しようかと思っています。
おかずが少ない時、サボってるのバレにくい。 ←そこ?

でもナチュラル色......悪夢が蘇りますね......
詳しくはこちら → 曲げわっぱの悲劇。


さぁ、土曜日だというのに今日も朝から仕事ですよ。
会社に近づくにつれ、頭が痛くなり、お腹まで痛くなってくるという不思議。

行ってきまーす!!!
皆さま素敵な週末をー♡*


    

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。