猫村さん家の台所

日々のお弁当と、ひとり飯。
MENU

韓国味噌でテンジャンチゲ。

0

こんばんは。 
土曜日に部長と先輩たちと美味しい韓国料理を食べてきました!
その時のお話はこちら → 久しぶりの韓国料理。

お店を出る時に部長が韓国海苔と韓国味噌を買ってくれたので、今日のお昼に久しぶりにテンジャンチゲ作りました♡*
二連休なのでにんにくも入れて、美味しいテンジャンチゲの出来上がり!






夜中に帰って来たので、材料も冷蔵庫にあるもので。
キノコ類が何一つ入ってないのがちょっと残念。

今回のテンジャンチゲの具材
●玉ねぎ
●大根
●じゃがいも
●豆腐
●葱
●おろしにんにく

韓国のお味噌、めちゃくちゃ美味しいんです。
日本のお味噌とはちょっと違う。

テンジャンチゲは韓国で食べられている一般的なスープ。 日本で言うお味噌汁的な感じ。
日本と違う点はグツグツと煮込んで作る点。
韓国味噌はグツグツ煮立たせるのがポイントらしい。

グツグツしてないと「チゲじゃねぇよ!」て言われるよ(笑)




 
テンジャンチゲを作る予定なんて全くなかったからコチュ(唐辛子)もキノコもなかったけれども、それなりに美味しく仕上がりました!
やっぱり猫村は韓国料理が好きだなぁと再認識しました。
あっさりの和食も好きだけど、濃い味付けが多い韓国料理が猫村の口に合ってる。

チゲだけじゃなく、一般的な家庭料理なんかも。
自分なりに勉強して作れるようになった韓国料理レシピ、いつか紹介しますね(*'▽')♡

では、おやすみなさい~!


▽  ▽  ▽


最近ブログを見てくださる方が増えてきていて、とても嬉しいです。
RANKINGにぽちっとしてくれる方もいて、有難や~!

いつもありがとうございます。
みなさんのブログに比べればまだまだですが、これからもどうぞ宜しくお願いします★*


    

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。