haengbokhae

じゃこ飯弁当。ひじきの煮物をリメイク!

おはようございます。
昨日はレクリエーションでお弁当おやすみ。
いつも仕事の時は帰宅が20時半を過ぎてしまうのですが、昨日は17時には家に到着。

平日にこんなに早く帰れるなんて、幸せすぎる。
17時を知らせる神社の鐘が心地いい~。
いい街だ、ほんとに。


さて、今日は『じゃこ飯弁当』
先日のたけのこご飯に続いて味ご飯。
残り物のひじきの煮物をリメイクして、ひじきの豆腐ハンバーグを。







■ ひじきの豆腐ハンバーグ
■ ほうれん草としめじのおひたし
■ ねぎ入り玉子焼き
■ じゃこ飯


ひじきは料理に使うけど、ひじきの煮物を初めて作った猫村。

いつも豆腐ハンバーグにはただのひじきを使うんですよね。
今回ひじきの煮物で作ったのですが……
味は完全にひじきの煮物。
あれ? 豆腐ハンバーグを作ったはずなんだが。

がんもどきみたいな感じになってしまいました。
(友達はひじきの煮物が余ったらがんもどきにするって言ってた)
うーん、猫村はちょっと苦手。 これならひじきの煮物として食べる方が美味しいなー。
がんもどき自体、好きじゃない。
ひじきの煮物、玉子焼きとかに入れればよかったかな? 


ほうれん草を食べる時、今までずっとナムルだったのですが最近はさっぱりとおひたしで食べるのが好きです。
シンプルに白だしと、本の少しのお醤油。
これだけで充分美味しい。

今までと違った味付けで食べるのは新鮮です(*^^*)


では、今日もよい一日になりますように!★*


関連記事


にほんブログ村 ランキングに参加しています★* 良かったらポチお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
該当の記事は見つかりませんでした。